ソーシャルコマース「RoomClip ショッピング」を2021年3月30日にリリース

RoomClipユーザーが実例写真をもとに後押しする、安心感・納得感を伴う購買体験を提供

日本最大級の住まいと暮らしの実例写真共有サービス「RoomClip(ルームクリップ)」を運営するルームクリップ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役 社長:高重 正彦、以下 ルームクリップ)は、ソーシャルコマース「RoomClip ショッピング」のリリースが2021年3月30日に決定したことをお知らせいたします。

「RoomClip ショッピング」のリリースに伴い、ユーザーはRoomClipに蓄積された実例写真を参考にしながら、ワンストップで住生活領域の商品を購入することが可能となります。



「RoomClip ショッピング」ティザーページ:
https://roomclip.jp/shopping/teaser/

「RoomClip ショッピング」は、住生活における大切なモノを「安心・納得」して購入できるソーシャルコマースです。「RoomClip」ユーザーの投稿による膨大な実例写真や、ユーザー同士のつながり、企業とユーザーのコミュニケーションなど、製品・商品軸でのファンコミュニティを形成し、購買までに安心感や納得感を醸成するユーザー体験を提供します。

また、購入の参考となった実例写真を投稿したユーザーには、貢献度に応じてインセンティブをお返しする仕組みを用意します。これによって、ブランドや製品・商品のファンが新たなファンを生み出す、「RoomClip」ならではの「ソーシャルコマース」を実現します。

ルームクリップでは、「人と人、人と企業が繋がる住生活の新しい産業と文化を築く。」を中期ビジョンとし、そのビジョンに基づく具体的な事業として「RoomClip ショッピング」を通じた初年度流通取引総額100億円の達成を目指します。


また「RoomClip ショッピング」では現在、住生活関連企業様からの出品受付を行っております。詳細につきましては、下記フォームよりお問い合わせください。

RoomClip ショッピング 出品申請へのお問い合わせ:
https://roomclip.jp/contacts/business

RoomClipについて

家具や家電、雑貨などインテリアの写真を投稿、閲覧できる日本最大級のインテリアSNSです。スマートフォンアプリとインターネットのウェブサイトを展開しています。 現在月間ユーザー数は830万人、写真枚数は450万枚を超えます。RoomClipは日本で最も「実際に人が生活している部屋の写真とデータ」が集まっているサービスです。雑誌やテレビなど年間に100以上の媒体でRoomClipユーザーが紹介されています。

本リリースに関する問い合わせ先

ルームクリップ株式会社 広報
お問い合わせ: https://corp.roomclip.jp/contact