「RoomClip」が待望の商品検索機能「アイテムタブ」をiOSアプリ向けにリリース

アイテム検索がより簡単可能に!RoomClipユーザーの実例写真をもとに、自身の住生活によりマッチするアイテムとの出会いを実現

ルームクリップ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:高重 正彦、以下ルームクリップ)が運営する、日本最大級の住まいと暮らしの実例写真共有サービス「RoomClip(ルームクリップ)」は、インテリアや暮らしにこだわるユーザーが愛用している商品を見つけられる商品検索機能「アイテムタブ」をiOSアプリ向けにリリースしたことをお知らせいたします。



自宅で過ごす時間が増えたことにより、自宅での快適な過ごし方が注目されています。またDIYへの関心も高まっており、「RoomClip」で自宅で利用するアイテムの購入を検討する人が増加しております。

昨今の社会的背景から、ユーザーからも多くのご要望をいただき、商品検索機能である「アイテムタブ」をリリースすることとなりました。「アイテムタブ」の追加により、能動的な検索やRoomClipユーザーによるランキングを通じて、アイテムが今まで以上に発見しやすくなります。

また、RoomClipユーザーの住生活における様々な創意工夫が詰まった実例写真を閲覧しながらアイテム詳細を見ることができるため、自分の感性や環境にマッチするアイテムかを直感的に判断しながら購入ができるのも特徴となります。

今後もルームクリップは「日常の創造性を応援する」のミッションのもと、みなさまの多様で豊かな住生活の実現を支援してまいります。

◾️検索ページ

◾️アイテム詳細ページ

※アイテムタブ機能は、本プレスリリース配信時点ではiOSのみ対応です。Androidは順次対応予定です。
※「iOS」は、Ciscoの米国およびその他の国における商標または登録商標であり、ライセンスに基づき使用されています。
※「Android」は、Google LLCの商標または登録商標です。

■RoomClipの概要と特徴

家具や家電、雑貨などインテリアの写真を投稿、閲覧できる日本最大級のインテリアSNSです。スマートフォンアプリとインターネットのウェブサイトを展開しています。 現在月間ユーザー数は830万人、写真枚数は400万枚を超えます。RoomClipは日本で最も「実際に人が生活している部屋の写真とデータ」が集まっているサービスです。雑誌やテレビなど年間に100以上の媒体でRoomClipユーザーが紹介されています。

■本リリースに関する問い合わせ先

ルームクリップ株式会社 広報
お問い合わせ: https://corp.roomclip.jp/contact