在宅勤務者の増加で「RoomClip」の月間ユーザー数が1.5倍に

「わが家のワークデスクまわり」などの特集が人気
ー情報発信で在宅ワーク環境の向上をサポートー

日本最大級の住まいと暮らしの実例写真共有サービス「RoomClip(ルームクリップ)」を運営するルームクリップ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:高重 正彦、以下ルームクリップ)は、在宅勤務者が増加したことにより4月の「RoomClip」月間ユーザー数が12月に比べて1.5倍に増加したことをお知らせいたします。



新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の拡大防止策による外出自粛要請を受けて、在宅勤務者が増加しております。「RoomClip」内での在宅ワークに関連するワードの検索数も1月に比べ4月は180倍に増加し、自宅での快適な過ごし方が注目されています。

新たな局面において、みなさまにとって少しでも自宅で快適に過ごせたり、作業がはかどるようなスペースの参考にして頂きたいという思いから特集「 「わが家のワークデスクまわり」が生まれ、人気を博しています。

ルームクリップは、今後もおうち時間を素敵に変える情報を提供してまいります。

■RoomClipの概要と特徴

家具や家電、雑貨などインテリアの写真を投稿、閲覧できる日本最大級のインテリアSNSです。スマートフォンアプリとインターネットのウェブサイトを展開しています。 現在月間ユーザー数は630万人、写真枚数は400万枚を超えます。RoomClipは日本で最も「実際に人が生活している部屋の写真とデータ」が集まっているサービスです。雑誌やテレビなど年間に100以上の媒体でRoomClipユーザーが紹介されています。

■本リリースに関する問い合わせ先

ルームクリップ株式会社 広報
お問い合わせ: https://corp.roomclip.jp/contact