在宅ワークの生産性向上および家事・育児支援を目的にサポート制度を導入

日本最大級の住まいと暮らしの実例写真共有サービス「RoomClip(ルームクリップ)」を運営するルームクリップ株式会社(東京都渋谷区 代表取締役 高重 正彦)は、新型コロナウイルスの感染拡大により在宅ワークを実施しております。それに伴い、在宅ワークの生産性向上および学校等の臨時休業に伴う家事・育児支援を目的に、一人あたり最大2万円を支給するサポート制度の導入を決定いたしました。

ルームクリップ株式会社は、今後も従業員の働き方や暮らしを最大限サポートするとともに、ユーザーの「日常の創造性を応援する」ことを目指し、サービス運営に取り組んでまいります。

◾️サポート制度詳細

①在宅ワークの生産性向上に向けた備品購入サポート
自宅のワークスペース環境構築や生産性の向上を目的に、RoomClipのアイテムタグ経由で備品購入する際の費用を、会社がサポートいたします。
---
RoomClipアイテムタグとは?
https://roomclip.jp/mag/archives/9082
--

②学校等の休業に伴う家事・育児サポート
ルームクリップ株式会社には、育児をしながら働くメンバーが多数在籍しています。そのため、家事代行やベビーシッターなどの家事・育児支援サービス利用にかかる費用も、本制度の対象として会社から費用サポートいたします。

※本制度は雇用形態を問わず、RoomClipで働く全てのメンバーが対象となります。

◾️RoomClipの概要と特徴

家具や家電、雑貨などインテリアの写真を投稿、閲覧できる日本最大級のインテリアSNSです。スマートフォンアプリとインターネットのウェブサイトを展開しています。 現在月間ユーザー数は550万人、写真枚数は400万枚を超えます。RoomClipは日本で最も「実際に人が生活している部屋の写真とデータ」が集まっているサービスです。雑誌やテレビなど年間に100以上の媒体でRoomClipユーザーが紹介されています。