近年、大規模な自然災害が頻発する中、防災への社会的関心が高まっています。特に災害発生時には「防災」に関連する検索が急増する傾向にあり、2024年の南海トラフ臨時情報発表時には、RoomClip内でも防災関連の情報へのニーズが顕著に高まりました。
2025年3月3日(月)~3月31日(月)
本特集では、以下3つの特別価格にて提供いたします。
①防災月間特別モニタープラン
防災関連製品のモニターキャンペーンを年2回の防災月間に実施するプランです。
クライアント企業のアイテムをRoomClipユーザーが利用し、画像とコメントを投稿します。
ユーザー自身の声でそのブランドの魅力を広げてくれます。
②記事広告プラン
防災関連製品の記事広告を、防災月間に2本(または2回)公開するプランです。
RoomClip編集部がクライアント企業の商品やブランドの魅力を、ユーザーに寄り添った目線で伝えます。ユーザーの投稿を活用することで読者に親近感を感じてもらい、ポジティブな態度変容を促します。
③取材記事広告プラン
防災関連の取材を実施し、記事化するプランです。
ユーザーや専門家への取材による深堀り記事を作成し、商品やブランドの魅力を深く掘り下げた記事を作成します。クライアント企業の商品やブランドに対して読者の理解と信頼を深めることが可能です。
本特集は、以下の配信・掲載箇所で露出を強化いたします。
・RoomClipアプリ内:TOPバナー、インフィード配信、お知らせ通知
・公式SNS:Instagram、X(旧Twitter)、Facebook
・Web:RoomClip Webサイト TOPバナー
また、本特別ブランでは、当社が運営する自社メディアRoomClip mag の連載枠を活用し、2025年3月以降も継続的にアピールできるプランをご用意しています。
ユーザーの関心が高まる時期だけでなく、通年で貴社製品・サービスの認知度を高めていくことが可能です。
詳しいメニュー内容や具体的な料金に関しましては、下記のフォームよりお気軽にお問合せください。
お問い合わせフォーム