ルームクリップ株式会社は、インテリアや家具・日用品メーカーといった住領域の業界向けに、新生活シーズンに特化したマーケティングメニュー「新生活フェス2025」の提供を開始します。
本商品は、当社の運営する住まいと暮らしに特化した日本最大級のソーシャルプラットフォーム「RoomClip」の600万枚を超える投稿や、そこに集うユーザーによるUGC(ユーザー生成コンテンツ)を利用したマーケティングが可能になる商品です。
当社は「日常の創造性を応援する」というミッション、「人と人、人と企業が繋がる住生活の新しい産業と文化を築く」というビジョンを掲げております。これに基づき、生活者が日々の生活の中で創造性を発揮して生み出したコンテンツを、企業がマーケティングや商品開発に活用できるよう、今後も様々な取り組みを実施してまいります。
新生活に向けて毎年1月〜2月は、RoomClipの登録者数も大幅に増加します。「新生活フェス2025」では、そうしたタイミングに特設サイトを開設し、露出を高めていきます。 また、それだけではなく、モニターキャンペーンや投稿キャンペーンと組み合わせることで、RoomClipのユーザーを活用したUGCを作り上げ、よりエンドユーザーに親和性の高いコンテンツにすることで、幅広いユーザーに自社の製品やブランドの認知を広げることが可能なメニューとなっています。
ルームクリップでは通常は下記の基本的な4つのメニューをご用意しております。
「新生活フェス2025」ではこの通常プラン内容に加えて、特設サイトでの露出アップやご利用いただける写真枚数アップといった特典を付けさせていただいております。
①モニターキャンペーン
クライアント企業のアイテムをRoomClipユーザーが利用し、画像とコメントを投稿します。
ユーザー自身の声でそのブランドの魅力を広げてくれます。
②記事広告
RoomClip編集部がクライアント企業の商品やブランドの魅力を、ユーザーに寄り添った目線で伝えます。ユーザーの投稿を活用することで読者に親近感を感じてもらい、ポジティブな態度変容を促します。
③LINE NEWS記事広告
記事広告をRoomClipのLINE NEWS公式アカウントで配信します。RoomClipの公式アカウントは、エンゲージメントの高かったメディアに送られる「LINE MEDIA AWARD」で2年間連続女性部門グランプリに選ばれています。
参考URL:https://linecorp.com/ja/pr/news/ja/2017/1979
④投稿キャンペーン
クライアント企業のアイテムを持つRoomClipユーザーに投稿を呼びかけるイベントを実施します。ブランドのファンが実例写真を投稿し、ファン同士や未来のファンと交流することで
一気にブランド認知が広がります。
特設サイト「新生活フェス2025」開催期間
2025年2月4日(火)〜2025年4月30日(水)
詳しいメニュー内容や具体的な料金に関しましては、下記のフォームよりお気軽にお問合せください。
https://www2.roomclip.jp/l/361541/2023-12-26/4gf7xv5
ルームクリップ株式会社 広報担当
mail:brand@roomclip.jp
お問い合わせ: https://corp.roomclip.jp/contact