ルームクリップ株式会社は、住宅設備やインテリア・家電・日用品メーカー向けに、エンドユーザーと共創してブランドの魅力を訴求する「ショート動画制作プラン」の販売を開始いたします。
今後重要なマーケティング手段となるショート動画を、手頃な価格で複数制作することが可能です。
エンドユーザーの情報収集チャネルが多様化するなか、SNSにおける縦型・ショート動画は、今後さらに視聴時間が増加し、大きな存在感を持つと考えています。
株式会社サイバーエージェントと株式会社デジタルインファクトが共同で行った「2023年国内動画広告の市場調査」(※1)によると、縦型動画広告の需要は急速に増加しており、2023年の市場規模は526億円(2022年比156.3%)に到達しました。また、今後その需要はさらに増加し、2024年は773億円、2027年には1,942億円に達すると予測されています。
※1:サイバーエージェント、2023年国内動画広告の市場調査を発表
住まいや暮らしにこだわりを持ったRoomClipのユーザーの中から、クライアントであるメーカーの商品を利用しているユーザーを抽出いたします。さらにその中から動画制作を実際に依頼するユーザーをクライアントとご相談の上、選定いたします。
RoomClipのユーザーの中に商品を利用しているユーザーがいない場合は、モニターキャンペーンを通じて体験ユーザーを創出することも可能です。
ユーザーの選出完了後、当社ディレクションのもとユーザーが自ら撮影を行います。
ユーザーとの打ち合わせやコンテ制作、撮影ディレクション、編集といった動画制作に関するさまざまな業務をルームクリップがまとめて対応いたします。
完成した動画はmp4形式で納品いたします。動画はInstagramリールやYouTubeショート、TikTokなど、各種SNSチャネルでご活用いただけます。
当社監修のもと、ユーザー自身で撮影をしていただきます。どのようなシーンで商品を使用しているのか、どのように使用しているのか、静止画では伝えきれない商品の魅力を、エンドユーザーがリアルな暮らしの中で使用するシーンと共に訴求することが可能です。
依頼するユーザーの選定、どのような動画を制作するかの企画、実際にエンドユーザーに撮影してもらうためのディレクション、撮影された動画の簡易編集まで、全てを当社が一括で対応いたします。
本プランはミニマム企画費用30万円+動画1本5万円×本数での提供となっており、低予算で複数の動画を制作することが可能です。
・候補ユーザーのリストアップ、ブッキング ・動画の企画・構成
・ユーザー動画撮影ディレクション
・ユーザー撮影動画の簡易編集(テロップ入れ、オープニング/エンディングへのロゴ差し込み、ユーザー撮影素材の簡素編集など)
・mp4形式での納品
当社は「日常の創造性を応援する」というミッション、「人と人、人と企業が繋がる住生活の新しい産業と文化を築く」というビジョンを掲げております。これに基づき、生活者が日々の生活の中で創造性を発揮して生み出したコンテンツを、企業がマーケティングや商品開発に活用できるよう、今後も様々な取り組みを実施してまいります。
ルームクリップ株式会社 広報担当
mail:brand@roomclip.jp
お問い合わせ: https://corp.roomclip.jp/contact