ルームクリップ、マーケター向けカンファレンス「VALUES Marketing Dive 2024 Premium」(6/25開催)に登壇

カテゴリーエントリーポイントとUGCを活用したブランディングをテーマに対談

住生活の領域に特化した日本最大級のソーシャルプラットフォーム「RoomClip」を運営するルームクリップ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:髙重正彦、以下ルームクリップ)の執行役員CBO、川本太郎が、インターネット行動ログ分析によるマーケティング調査・コンサルティングサービスを提供する株式会社ヴァリューズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:辻本秀幸、以下「ヴァリューズ」)が2024年6月25日(火)に開催する「VALUES Marketing Dive 2024 Premium」に登壇します。

【ルームクリップ登壇プログラム概要】

≪Session3≫
消費者文脈の深堀りから10年続くカテゴリー・未来のブランドを作る
行動ログデータを活用したCEP発見とUGCを活用したニーズ発見手法
(開催時間:16:10~16:40)

■内容
本セッションでは、ブランド想起の新しいコンセプトであるCEP(カテゴリーエントリーポイント)の概念の紹介や、ヴァリューズが独自保有する消費者行動ログデータを活用したCEP発見手法について解説いたします。
また、当社からは未来のブランドを作っていくために必要な、CEPを深堀りしUGC(ユーザー生成コンテンツ)を活用した消費者ニーズの発見手法を、当社が運営する利用者数600万人のソーシャルプラットフォーム「RoomClip」での事例も交えながらご紹介します。

■登壇者
株式会社ヴァリューズ データプロモーション局 ゼネラルマネジャー、株式会社ヴァリューズクリエイターズ 執行役員 齋藤ロベルト義晃氏
ルームクリップ株式会社 執行役員CBO/RoomClip住文化研究所所長 川本太郎

■登壇者紹介

齋藤ロベルト義晃
株式会社ヴァリューズ データプロモーション局
株式会社ヴァリューズクリエイターズ 執行役員

麻布高校、一橋大学(一條和生ゼミ)卒業。
ネット証券会社黎明期にデジタルマーケティング立ち上げに携わり、約10年にわたってWEB戦略を推進。
2014年の東証一部上場を経て、マーケティング部長、経営企画室長を務めたのち、2018年にヴァリューズに入社。
データプロモーション事業の責任者として売上昨対比2倍を3年連続で実現。
2019年2月より現職。

川本太郎
ルームクリップ株式会社
執行役員CBO/RoomClip住文化研究所所長

1983年神奈川県川崎市生まれ。
東京大学文学部社会学専修課程卒業。
2007年日本経済新聞社入社。
小売業およびインターネット産業の取材を担当。
2013年Tunnel株式会社(現・ルームクリップ株式会社)にコミュニティマネジャーとして参画。
2015-21年までセールス担当役員、2021年よりCBO(Chief Branding Officer)兼RoomClip住文化研究所所長。
プライベートでは男女二児の父で、「子供と暮らす」「植物のある暮らし」が家づくりのテーマ。

【イベントプログラム】

≪Keynote≫
真の顧客理解を実践できるマーケティングDX・CX組織とは 三井住友海上火災保険の組織構築戦略と外部データ活用手法
(開催時間:14:00~14:40)

■登壇者
株式会社ヴァリューズ 取締役副社長 後藤賢治氏
三井住友海上火災保険株式会社 CXマーケティング戦略部長 CMO 木田浩理氏
三井住友海上火災保険株式会社 CXマーケティング戦略部 データマーケティングチーム 課長 日ノ澤恵莉氏

≪Session1≫
マネージャーが押さえておくべき“グローバル”Z世代トレンド 日本・アメリカ・中国・東南アジアの若者たちの意思決定方法とは?
(開催時間:14:50~15:20)

■登壇者
株式会社ヴァリューズ 執行役員 子安亜紀子氏

≪Session2≫
自社に沿ったDXを実現するデータ活用人材の育成とデータを活用した意思決定が出来る強い組織作りとは
(開催時間:15:30~16:00)

■登壇者
株式会社ヴァリューズ 執行役員 石間史彦氏
株式会社ヴァリューズ ソリューション局 DX推進支援G アシスタントマネジャー 若尾あすか氏

≪Special Session≫
■POLAが描いた独自の顧客体験戦略と組織横断型のプロジェクト・組織マネジメント術
(開催時間:16:50~17:30)

■登壇者
株式会社ポーラ 顧客戦略部 部長、公益社団法人日本アドバタイザーズ協会 理事、公益社団法人日本アドバタイザーズ協会 デジタルマーケティング研究機構 代表幹事 中村俊之氏
株式会社クー・マーケティング・カンパニー 代表取締役 音部大輔氏

【イベント参加方法】

イベントへの参加は、以下のページのENTRYからお申し込みいただけます。
https://www.valuesccg.com/vmd/202406/

【イベント開催概要】

・名称:VALUES Marketing Dive 2024 Premium
・イベントHP:https://www.valuesccg.com/vmd/202406/
・開催日程:2024年6月25日(火)
・開催方法:オンライン
・参加費用:無料
・主催:株式会社ヴァリューズ
・備考:
・1回のお申し込みで、全プログラムをご視聴可能です。タイムテーブルに沿って自由にご視聴いただけます。
・視聴ページは、開始時刻までにメールでご案内いたします。
・当日は、ご希望のコンテンツ開始時刻までに視聴ページへアクセスをお願いいたします。
・セミナー中の録画、録音はお控えください。
・競合他社様のご参加はご遠慮いただいておりますので、ご了承ください。
・セッション内容・講師は、急遽変更になる場合がございますので、予めご了承ください。

【株式会社ヴァリューズについて】

代表者:代表取締役社長 辻本秀幸
設立:2009年9月30日
所在地:東京都港区赤坂2-19-4 FORUM赤坂5F
URL:https://www.valuesccg.com/
事業内容:経営に関するコンサルティング及び成長支援事業、インターネット行動ログ分析事業(ビッグデータ解析事業)、IT先端技術を駆使した”売れる仕組み”構築事業

本リリースに関する問い合わせ先

ルームクリップ株式会社 広報担当
mail:brand@roomclip.jp
お問い合わせ: https://corp.roomclip.jp/contact