RoomClip、山善「くらしのeショップ」と共同でPOP UPイベントを開催

ルームクリップ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:髙重正彦、以下、ルームクリップ)は、提供するサービスである、住生活の領域に特化した日本最大級のソーシャルプラットフォーム「RoomClip(ルームクリップ・https://roomclip.jp )」と、株式会社山善(本社:大阪市西区/代表取締役社長:長尾雄次 以下、山善)が展開するECモールの店舗「くらしのeショップ」とのコラボレーションイベントとして、二子玉川 蔦屋家電にて「バスケットトローリーシリーズ」のPOP UPイベントを開催いたします。

【開催の背景】

山善「くらしのeショップ」には、RoomClipのサービス開始初期より、当社の「日常の創造性を応援する」というミッションに共感いただき、さまざまな取り組みを実施いただいてきました。2018年からは「山善アンバサダー」の取り組みを開始し、商品を愛用する多くのRoomClipユーザーとの交流を深めるコミュニティ運営も行っています。

今回のPOP UPイベントは、その山善アンバサダーの中でも愛用者の多い「バスケットトローリーシリーズ」を「実際に見てみたい」という声に答える形で実現しました。イベント当日は、山善アンバサダーであるRoomClipユーザーが常駐し、愛用者ならではの本音を語る他、来場者に商品を「体験」し、「実例」を見て、自宅にピッタリのアイテムを見つけていただくイベントを予定しています。

今回POP UPイベントで展示する「バスケットトローリーシリーズ」は、頑丈で、動きがなめらかであるだけでなく、収納したいものに合わせてバスケットの位置を自由に設定できる他、インテリアに馴染むデザインであり、多様な使い方ができることが魅力です。

当社は、このようなイベントを通し、より多様で豊かな生活者の暮らし方の実現が進むきっかけを作っていきたいと考えています。

【POP UPイベント 詳細】

※イベント内容や常駐のアンバサダーなどは当日変更になる場合があります
<1>触って、動かして、組み替えて!『体験コーナー』
実際に収納してみたり、移動させてみたり、組み立てやパーツの組み替えなどを『体験』していただけるコーナーです。また、収納のシミュレーションをしながら、ご自宅で使えるものかをお試しいただけます。

<2>自宅でどう使う?イメージがふくらむ『実例コーナー』
RoomClipに投稿された「バスケットトローリーシリーズ」の使用シーン写真は、累計6,000枚を超え、素敵な使い方を再現やパネルでご紹介するコーナーです。様々な『実例』を参考に、ご自宅での使用シーンをイメージしていただけます。

<3>山善アンバサダーのRoomClipユーザーから“本音”が聴ける!
当日は、RoomClipのキャンペーンをきっかけに同シリーズを長年使用している山善アンバサダーが来場。気になるところや実際どうなの?といった“本音”を交えたお話ができます。ぜひお気軽にアンバサダーとお話しください。

■来場予定の山善アンバサダー
・0gat0m0さん https://roomclip.jp/myroom/354512
・Hisayoさん https://roomclip.jp/myroom/481033
・maiikkooさん https://roomclip.jp/myroom/319320
・naoさん https://roomclip.jp/myroom/80150
・reksさん https://roomclip.jp/myroom/697979

■プチイベントも開催
POP UP イベント開催期間中は、時間限定でイベントを開催予定です。
詳細は「くらしのeショップ」Instagramにてお知らせいたします。
アカウント:@yamazen_shop https://www.instagram.com/yamazen_shop/

【開催概要】

・店舗・会場名:二子玉川 蔦屋家電 2階 E-room1
・住    所:東京都世田谷区玉川1丁目14番1号 二子玉川ライズS.C. テラスマーケット
・展示予定期間:2023年3月4日(土)~3月5日(日)
・展示予定商品:バスケットトローリーシリーズ
※会場での即売は行っておりませんのでご注意ください
※イベント内容や常駐のアンバサダーなどは当日変更になる場合があります

【バスケットトローリーシリーズについて】

バスケットトローリーシリーズは、販売累計90万台を突破する山善の人気シリーズです(2022年12月末時点)。「くらしのeショップ」においても購入者満足度やリピート購入率が特に高く、楽天市場ではキッチン収納ジャンルランキング1位を獲得しています (2023年1月18日時点)。また、2023年1月中旬に幅約16cmの「すき間トローリー」を新発売。今回のPOP UP イベントでは「体験」や「実例」を通して、インターネット通販の写真だけでは伝えきれていない同シリーズの魅力を伝えます。
(写真・左から)バスケットトローリー、バスケットスリムトローリー、すき間トローリー(新商品)、トローリーハンガーダブルバスケット

■シリーズの商品特長
・収納したいものに合わせて、バスケットの位置を自由に設定できる
・高荷重キャスターを採用しており、頑丈で、動きもなめらか
・丸みのあるフォルムに統一し、インテリアに調和するデザイン

■(参考)くらしのeショップ わが家のバスケットトローリー
https://www.rakuten.ne.jp/gold/e-kurashi/lp/basket-trolley/

【くらしのeショップについて】

「くらしのeショップ」は山善が出店・運営するECモール店舗。山善ブランドの家電や家具、エクステリア用品をはじめ、メーカー様各社のアイテムも含め、1万点以上の商品を送料無料でお届けする、“いい暮らしを応援する”ネットショップです。2004年に山善で初めて楽天市場に出店後、2021年まで15年連続で「楽天市場 ショップ・オブ・ザ・イヤー」を受賞しています。
楽天市場店 https://www.rakuten.ne.jp/gold/e-kurashi/

【株式会社山善について】

代表者:代表取締役社長 長尾 雄次
設立:1947年5月30日
本社所在地:大阪府大阪市西区立売堀2-3-16
URL:https://www.yamazen.co.jp/
事業内容:「ともに、未来を切拓く」をパーパスとしている専門商社。工作機械、産業機器、機械工具などのものづくりを支える「生産財」と、住宅設備機器、家庭機器など快適なくらしを提案する「消費財」を取り扱う。

本リリースに関する問い合わせ先

ルームクリップ株式会社 広報担当
mail:brand@roomclip.jp
お問い合わせ: https://corp.roomclip.jp/contact