RoomClipとはエンドユーザーのみなさまが投稿した家の実例写真を中心とした、日本最大の住まいと暮らし・ライフスタイルのSNSメディアです。インテリア・家電から、DIYや日用品、住宅設備まで「住まいと暮らし」の様々なシーンで利用されています。
月間利用者数 830 万人
投稿写真数 400 万枚以上
公式書籍 17 冊
LINE 200 万人 / instagram 63 万人
女性ユーザー 80% 以上
30歳以上 70% 弱
子持ち層 60% 弱
クライアント様のバリューチェーンの上流から下流まで、様々なニーズに合わせて幅広いビジネス活用メニューをご提供しています。
暮らしや住まいにこだわりのあるユーザーのみなさまの実際の部屋で、商品を利用しているシーンの実例写真を集めることができます。質の高い写真が多く投稿され、閲覧されるので、ブランドの認知の獲得から、良質な態度変容、興味の喚起をワンストップで巻き起こすことができます。
クライアント様に最も人気のあるメニューです。RoomClipユーザーのみなさまからモニターを募集し、クライアント様のアイテムを利用してもらいます。クオリティが高く、リアリティのある実例写真が、アイテムをより魅力的に訴求します。集まった写真やコメントは、クライアント様のサイトやカタログなどでご活用いただけます。
RoomClipコミュニティが最も盛り上がるキャンペーンです。特定のテーマで写真の投稿を呼びかけます。クライアント様のブランドのファンが実例写真を投稿し、ファン同士や未来のファンと交流することで、一気に認知が広がり、良質な態度変容をもたらします。
国内最大の住まい・暮らし・ライフスタイルSNSメディアであるRoomClipは、ブランドや商品のプロモーションにも最適です。実例写真をふんだんに使い、態度変容を起こしやすい記事広告から、一気に認知を獲得できるLINE NEWS広告、さらに送客を主眼としたインフィード広告まで幅広くメニューをご提供しています。
RoomClip編集部がクライアント様の商品やブランドの魅力を、ユーザーに寄り添った目線で伝えます。ユーザー実例写真の利用が必須で、タイアップキャンペーンとの組み合わせを推奨しています。
友だち数200万人を超えるRoomClipのLINE NEWS公式アカウントに記事を配信します。想定PVは15万以上で、一気に認知を獲得するのに最適なメニューです。
RoomClipアプリのフィード画面に出稿するクリック型送客広告です。インテリアの写真の中に自然に配置されます。見込み顧客の獲得に最適のメニューです。
タイアップキャンペーンなどを実施することで集まった写真は、様々な形で活用できます。UGC(ユーザー生成コンテンツ)を使うことで、マーケティングをより効果的にすることができます。
RoomClipの実例コンテンツをキャンペーンLPや通販サイト、オウンドメディア、他SNSアカウントなどで二次利用できるメニューです。コンバージョン率やエンゲージメントを高めることができます。
実例コンテンツはオフラインでも力を発揮します。RoomClipに投稿された写真で作るフォトブックは、販促物としてだけでなく、営業資料や社内説明資料などにも最適です。
RoomClipにユーザーコンテンツを活用した企業アカウントを開設することで、運用無しで効果的なブランディングができるだけでなく、定常的なECサイトへの集客源にもできます。
※メニューによって前後しますが、お申し込みから開始までは約20日かかります。